タイトルで分かった方はすごいです!!
(絶対に分かりませんね笑)
どうも!!ラパンアジールソムのナカムラです!!
北欧と言えば・・・
思い出すことはありますか?
そう!!ムーミンです!!
そして、ムーミンはフィンランドの妖精さん!!
アロマティーとしてブラックティー(紅茶)とルイボスティーがございます。
ムーミンティーは4種のフレーバーからなっており、香りを楽しみながら飲む紅茶とされています。
そしてお国は変わりまして・・・
真ん中の陶器が・・・
ポーランド陶器です。。。
ボレスワヴィエツ地方の陶器で1つ1つの陶器が固く出来ていてオーブンでも使える耐久性があるみたいです。
また、1つ1つ手作業で作ってますので1点ものになっております。
かわいいですよね!!
スポンジを型にし、人の手で絵付けをしていくので微妙なズレなんかも楽しめますね!!
そしてこちら!!
ノルスエレファントバンク!!
ようは貯金箱です!!
フィンランドの銀行さんがノベルティーで配ったのがきっかけで作られているみたいですね!!
カギ付きなのでお子様貯金箱としてもいいですよね!!
最後に・・・
メラミンプレート!!
これはデンマークの商品!!
耐熱ではないのでレンジでは使えませんが絵柄が5種類!!
どれもかわいいイラストになっておりますよ!!
今回の企画は・・・
さて、今回なぜこのような事になったかと言いますと南行徳にある北欧雑貨のお店・・・
『tomte』さん
もともと南行徳店でも扱ったことがあり、仲良くさせていただいているお店です!!
なので今回は新鎌ヶ谷のソムでも置かせていただきます。
期間は2月いっぱいかな???
まだまだ分かりませんがぜひお立ち寄りください!!
南行徳のディスプレイを手伝ってくれました。。。
遅くまでありがとうございます。
数に限りがありますので気になった方要チェックですよ!!
(イラストがあったのですが差し控えます笑)
☆★☆店舗情報☆★☆
新鎌ヶ谷美容室ラパンアジール ソム
047-401-6888(完全予約制) 火曜日定休 駐車場5台完備
http://www.lapin-agile-somme.link
南行徳美容室ラパンアジール
047-702-8626(完全予約制) 月、火定休 駐車場有


最新記事 by 中村智史 (全て見る)
- 【注目】なんと、南行徳店がドラマに出ます‼️ - 2022年3月6日
- 【思考】デザインを考える前に大切なこと✨ - 2022年3月5日
- 幸せのカタチは様々ですね♪ - 2022年2月17日