初めてのエフィラージュカット…

こんばんは!

ブログの更新が遅くなりました。。

ラパンアジールソムのナカムラです。。

昨日は…

月曜日なので相棒のケンタローくんとの2人営業!!

 

1人だと最近、独り言が多くなり、誰もいない時に話してしまう事がえるとても不思議な現象に陥っています…笑

 

なので、2人だと時間が経つのも早いですし、気付く所も多いです!!

 

それは先日書いたブログでもお伝えしている通りですね…

 

その後は…

とうとう始まりました!!

エフィラージュカットのトレーニングです!!

もちろん講師はこの方!!

ラパンアジールの創設者、ヤマダケンタロー先生です!

エフィラージュカットと言っても正直、なんとなぁーくわかってる感じだったのですが…

脆くも打ち砕かれました笑

正式には…

『クープ・エフィラージュ』

 

クープはフランス語でカットの意味

エフィラージュは削るという意味です!!

 

最初はエフィラージュカットはドライカットで行う技術で濡れた髪の毛では切らないイメージでしたがそんな事もなく、臨機応変に対応できるみたいです。

 

また自分自身が覚えてきたブランドカット…

日本で1番主流なカットで大体皆さんが想像するカット方法です!

 

それとは何もかもが真逆で今までの型を打ち破るのも大変だろうなとも思いました…

 

しかし、ケンタロー先生からは…

『カットの理論が分かっていれば直ぐに分かるよ…それに面白いよ!!』

スタイリストになってカットの練習をした事の方が少なくなってました…

でも、新しい技法を覚えるのはやっぱり楽しいしワクワクしますよね^_^

 

このエフィラージュカット専用のハサミと共にまずは基本からみっちりやっていきます。。

 

そして、来年の4月からは自信を持って使えるように、お客様に提供できるようにしていきます。

新たな目標が出来た!!

 

早速、今度の木曜日は南行徳のしんぺー先生に教わってきます!!

この方です!!

わかりずら…!!

ナカムラよりも歳は一回り以上下ですがエフィラージュカットはもちろんナカムラより先輩です!!

年下だからとか関係なく素直に教えてもらってきます。。。

 

これからは楽しみだなぁ〜!!

 

また書きます_φ(・_・

 

ご予約は

TEL0474016888

ホームページは

http://www.lapin-agile-somme.link

 

☆★☆店舗情報☆★☆

新鎌ヶ谷美容室ラパンアジール ソム

 

047-401-6888(完全予約制) 火曜日定休 駐車場5台完備

 

http://www.lapin-agile-somme.link

 

南行徳美容室ラパンアジール

 

047-702-8626(完全予約制) 月、火定休 駐車場有

 

http://www.lapin-agile.link

The following two tabs change content below.
中村智史
1980年、千葉県野田市生まれ 大型店舗に就職し、のちに店長を経験、2017年9月に美容室Lapin-Agile sommeの責任者に就任。代表の山田健太郎とは高校からの付き合いで今回のプロジェクトから参入! 『ヘアスタイルは人生を変える』に共感し新鎌ヶ谷での活動を進める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です